ビルをバックに動物を見れるおもしろさ【大阪市立天王寺動物園】

【投稿】はなぽこ様(38歳)
・観光地の住所 大阪市天王寺区

大阪市天王寺区にある大阪市立天王寺動物園は駅からすぐ近くの好立地。
車のない方でも訪れやすい観光スポットだと思います。
隣にある植物公園の入場料も込みで大人500円。
とても広いわけではありませんが、古くから伝わる昔ながらの動物園として何度でも訪れたくなる場所です。

園内はサファリエリアやふれあい動物広場などに分かれており、爬虫類館などの屋内展示もあります。
人気が高いのはゾウ、ライオン、キリン、コアラ、レッサーパンダ、ペンギンでしょうか。
羊やヤギにえさをあげることのできるふれあい広場も子供たちに人気です。

園内の数箇所にお弁当などを広げられるピクニックエリアやベンチが設置されており、売店やレストランもあるので家族連れにはありがたい環境が整っています。
オムツを替えたり授乳ができる場所もあり、常に少しずつリニューアル工事を進めていて古いけれどさびれた感じはしないと思います。

面白いのが天王寺区は大阪でも有名な繁華街にあるので、動物をバックに高層ビルが見えているところです。
車や電車の騒音と動物の鳴き声が混在してなんだか不思議な気分にさせてくれます。

周囲は決して治安が良いというわけではないのですがシャンジャン横丁という有名な商店街があり、名物の串カツ屋がたくさん並びます。
スパワールドという24時間営業の温泉施設もあり、仮眠部屋などもあるのでホテル代わりに使用することもできます。
整備されたきれいな観光地ではありませんが、下町の雰囲気のチープな旅行にぜひお勧めします。

私の個人的なお勧めは爬虫類間のワニ、ツキノワグマ、かば、ハイエナです。
彼らはいつ行っても活動的で見る側を楽しませてくれます。
どこの動物園でも同じだとは思いますが、人気のライオンはほとんどの時間寝て過ごしているので少しさびしい感じです。
でもライオンエリアとシマウマ、キリンエリアは分かれてはいるものの一緒に見えるように工夫されているサファリエリアは見ごたえがあります。

小さな子供連れでも過ごしやすい動物園です。
ぜひ訪れてみてください。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ