魅力たっぷりニュージーランドのクィーンズタウン

ニュージーランドの南島の小さな町、クィーンズタウンがオススメです。

日本との時差4時間、南半球にあるニュージーランド。この国は、オークランドなどがある北島と絵本の様な世界が広がる南島から出来ています。

その南島西側にある、山と湖に囲まれた小さな町クィーンズタウン。ここは、本当に絵本の様な世界です。
青い空と白い雲がたくさんの山々の先にくっつきそうなほど、空が近いです。そして、その空とは違う青い湖が広がっています。少し郊外へ出れば、羊やアルパカの牧場が地平線のどこまでも続いています。この景色を見ているだけで、自然の偉大さと広大さを感じることが出来ます。

また、北島と違い南島は100%ピュアニュージーと言われるほど、自然が多くレンタカーを借りればその手付かずの大自然をどこまでも見に行くことが出来ます。レイクテカポの世界一の星空をみた時や、クレイクリフの岩山を登ったときは大自然に心が洗われる様な気がしました。

また、クィーンズタウン内でも山のてっぺんまで行けるゴンドラや山の上、湖でのアクティブティを楽しむことができ1日あっても観光しきれません。
本当のニュージーランドをみたい方は、是非南島に最低3泊4日は行くことをオススメします。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ