美ら島”石垣島”

【投稿】uchinaaman様(20歳)

私は先月末に石垣島に、友達と旅行に行きました。
沖縄県に住んでいますが、八重山諸島は初めてだったので、皆でワクワクドキドキ!

まず最初に着いた空港は、昨年3月に新しくなっていて、離島とは思えないほど大きくきれいでした!
お土産屋はもちろん、美味しい石垣牛や八重山そばが食べられる店もあり、とても楽しめました。

空港を出ると、そこには田舎の風景が。
沖縄では見慣れていますがサトウキビや牛があちこちに見えました。
空港から街中は遠いので、レンタカーは必須に近いでしょう!もちろんバスもありますが。

レンタカーを借りて有名な川平湾へ。
町から約20km、30分ほどでした。

川平湾は見ているだけでもきれいですが、グラスボートにも乗ることをお勧めします。
船底のガラスから海中が見え、海の生き物がたくさん見えます。

川平湾周辺には飲食店も数件あるので、お昼も安心。
少し豪華に近くのホテルの食事なんて事も。
パンフレットなどに載っている川平湾の風景は、湾沿いを南東に歩いたところにあります。

そこから5km程東に海沿いを進むと、これまたきれいな撮影スポットがあります。
吉原と大嵩と呼ばれる地区で、海の奥の方に川平湾が見えます。
車が4,5台止められるようになっているので、すぐにわかると思います。

さらに北東へ進んでいくと、玉取崎という岬があります。
そこからの景色も最高です。

サンゴで色が変わっている海がよく見え、また風も気持ちよく、ぼーっとしていたい気分になります。
それから、すぐ横にレストランがあるのですが、そこはとっても美味しいです!
きれいな景色を見ながら美味しい食事!嬉しいですね。

そこからさらに北へ15km程行くと、石垣島の最北端である平久保崎に着きます。
ここには「石垣島最北端」の証がたっていますので、是非確かめてください。

目安として、
空港から街中までは車で約30分。
街中から川平湾までも約30分。
川平湾から玉取崎までは約35分。
玉取崎から平久保崎までは約20分。
これくらい見ておけば良いと思います。

ちなみに川平湾~平久保崎では、カンムリワシも見れる可能性が高いので、運転に気を付けながら探してみてください。
他にも色々な鳥や動物がたくさんいるので、石垣島ではゆっくりとドライブを楽しめます。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ