スキー&温泉【ひらゆの森】

【投稿】tomo様(20歳)
・観光地の住所 岐阜県

私のお勧めする観光地は、岐阜県のひだにあるひらゆの森温泉です。
昨年の3月に家族(父、母、兄、私)でいってきました。
一泊二日し、一日目はスキー、二日目はスノーシュー体験であるいて山に登りました。

まずは1日目。車で行き、宿でスキーウェアを借り、徒歩5分のスキー場へ行きました。
スキー場は広くなく、3月というこもあり地元の子供たちや、数人観光客という状態で人数が少なかったので、初めてのボードだった私は充分満足できるほど滑ることができました。

しかし、ボード経験者にとっては、スキー場が小さく、物足りないかもしれません。
おすすめは家族や、スキー未経験者です。

スキーに満足し、疲れ果てて宿へ行き、宿の温泉へ。
そこは一般の人も利用でき、人がたくさんいて女子風呂は着替えスペースが少し足りないほどでしたが、中は充分おおきなところで、露天風呂がとくに充実していました。

その後昼ご飯を食べました。
味はまあまあといったところです。
やはり観光地ということもあって値段が高い割には満足できる味ではなかったのが残念です。

ここは全体的にご飯がおいしいわけではなく、本当にごく普通といった印象です。
(宿泊、食事、夕、朝込みで一人たしか2万円以下だったので宿泊する者にとっては、安くとても満足だったのですが)

気持ちよく熟睡し、2日目。
気落ちよく目覚め、朝のお風呂へ。

朝日と雪で山の木々がとてもきれいな景色をつくりあげていました。お風呂は人がほとんどいなく、静かなひとときを過ごし、朝ご飯を食べ、スノーシューの体験へ。
はじめは乗り気ではなく、参加するのをやめようと思っていたのですが、リードしてくださる方や一緒に参加する70代ぐらいの夫婦の勧めもあり、参加することにしました。

参加してみると、ところどころで休憩をはさんで山や動物の足跡の解説をしてもらったり、会話したり写真をとったりしてとても楽しかったです。
小さな山を登ったのですが、山の頂上からは乗鞍岳など様々な山々を見渡すことができました。
帰りはロープウェーで戻り、2時間ほどでしたが充実した時間を過ごせました。
その後飛騨によって昼をたべて帰りました。

2日間でしたが、リフレッシュでき、家族で楽しいひと時をすごすことができました。
また、同じところへ行きたいと思います。

一緒にスノーシュー体験に参加した夫婦も2度目だったようです。
小さなところですがリピーターが多いみたいですね。
私もその一人になると思います。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ