派遣会社に「ちょっとなぁ~」

今日は「ちょっとなぁ~」と思った話を書きます。

先日、派遣会社経由である会社の面談に行ってきました。
滞りなく面談は終わり、○○日までに合否の連絡をもらうという約束をいただきました。
ところが、その日は一日待っていたのですが、なんと連絡が来ませんでした!!「え~っ!!」って感じです。
翌日も、念のため昼近くまで待ってみたのですが、相変わらず連絡がありません。仕方がないので、こちらから派遣もとの営業さんにかけてみました。
そしたら、今日(つまり、合否を伝えるはずの日の翌日ですね)にももう1人会って、その人との競合になると言われました。

その方は、「連絡が遅れてすみません」と謝ってくれましたが、そうと決まっているなら、どうして前日の段階で連絡をかけてこないのでしょうか。
こっちはハラハラしながら待っていると言うのに…。
結局、そのもう1人の方の面談が終わって 17:00 までには結論を出して連絡してくれるということでしたが、結局連絡が
来たのは 19:30 近くでした。
結果としては不採用でしたが、
その不採用うんぬんよりも、連絡体制の悪さに自分としては「ちょっとなぁ~」と思いました。
会社自体がそういう風土なのか、その担当者のみがそういう人だったのかはわかりませんが、今回の件で、その派遣会社は
あまり使う気がなくなってしまいました。

その間に、網戸の張替えをするため、ホームセンターに出かけていました。長年使っていた網戸が、もう寿命みたいで(笑)、べローンとはがれて使い物にならなくなってしまったのです。

そこで買った新しい網戸を張替えながら、新しい仕事場を探したいと思います。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ