7人揃ってのお出かけ

この春から 娘家族と同居になりました。
7人で 一緒に生活するようになってから 外食以外では、 
全員揃って 何処かへ行ったことはまだありませんでした。

第3日用の家庭の日は 県立恐竜博物館で常設展の入館料が 無料になります。
それに5月の連休中は 予約でいっぱいだった 化石発掘も 空きがあって体験できそう。
それで 以前から この博物館に行きたがっていた孫たちを連れ
一緒に暮らし初めてから 最初の7人全員揃っての お出かけにすることになったのです。
 
実は わたしは留守番してもいいなと思っていたのだけれど
小学3年の孫にも 1年の孫にも  それぞれ同じように
「おばあちゃんも ママも 一緒に行こうね」と 誘われ、
1人で過ごす時間に 心惹かれつつも 孫たちの期待にこたえることにしました。

一番上の孫と 娘と わたしとで頑 張った手作りのお弁当も楽しみに
お天気は 晴れ、気温は思ったほど暑くなく むしろ風が吹くと涼しいぐらいで、
この時期としては 絶好のお出かけ日よりのなか 出発しました。

なにしろ 3歳の一番下の孫も一緒なので 広い敷地の中
化石発掘にも 博物館の建物にも近そうなところに 車を止めて
まずは お弁当を食べることにしました。
そうそう 駐車場の車の 半分近くは やはり県外ナンバーの車でした。 

着いたのが 11時半頃で 恐竜博物間のメインの建物を出たのが 閉館時間ちょうどの5時。
車の中では 孫3人とも うつらうつらし始め 大人も疲労困憊気味。
でも 孫たちにとっても 大人にとっても とても充実した一日でした。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ